アークテクニコ 3号機−1 ワイルドキャツ Wild Cats

アークテクニコが1991年に発売した3-1号機です。ノーマルAタイプで特徴はこれといってなかった・・・はずでした(笑)全国的に同じ挙動をする裏モノが蔓延したのも珍しいというか、メーカー関与でしょうね(笑)

パネルを見ると可愛い猫缶が描かれていますが、これがまたとんでもない化け猫で、やっとのことで立てたボーナスフラグをせっせと貯金、たまーに気が向けば一気に放出をはじめるという、いわゆる貯金台だったのでした。しかも出荷時からの注射(RAMにプログラムを書き込むことの俗称)が施されていたため、裏モノ化へのメーカー関与と判断され、アークテクニコは3年間の検定取消処分となってしまいます。

新台を出せずに困ったアークテクニコは健康ドリンクを細々をホール向けに販売していました。その後ほとぼりが冷めた頃、ニューアークと名前を変え再出発を果たし、5号機にアニマルやワイルドキャッツの新作を発表しました。

さて話題を台に戻しますが、ビッグボーナス中のは猫ふんじゃったが大音量で鳴り響きます。ファンファーレもかなりの大音量で、とある年寄りが気を失いかけたホールがあったと噂で聞いているほどでした。

さらにこの化け猫には攻略法が存在しました。通常時にチェリー抜きが可能で、手法は割愛しますが等価なら時給1万円を超えるものでしたね。

ワイルドキャッツ ボーナス抽選確率


BIG REG 機械割
設定1 1/336 1/400 未発表
設定2 1/303 1/350
設定3 1/280 1/320
設定4 1/250 1/320
設定5 1/228 1/320
設定6 1/228 1/228

収録CD
 ・パチスロ・サウンド・コレクション
収録DVD
 ・レトロパチスロ大図鑑 3号機編
 ・レトロパチスロ大図鑑 1〜3号機編 [2枚組SET]


Sponsored Link