パル工業 3号機−2 ペガサス412 Pegasus 412

パル工業の名機ペガサス412です。なぜ412なのか?当時も話題になりましたが、噂では足すと7になるからだそうで、じゃあ412じゃなくても223で も115でもよかったんでしょうか。パル工業3号機共通ですが、中リールJACプラム付きでのテンパイ形はもはや芸術で、そのあとに押し寄せるキュンキュン..キュンと鳴くBBファンファーレと相交わり、脳の中で秀逸なハーモニーを奏でます。まあこの機種で順押ししてちゃダメなんですけどね。

この機種もやはり中リール目押しで小役抜きが可能です。コイン持ちが飛躍的によくなります。裏モノも多く、というよりむしろ裏モノが普通で、激しい連荘で脳を焼かれてしまった人も多いでしょう。動画もBB消化ではないのですが、JAC付プラムテンパイからのハーモ(ryなので採用しております。

さてこのペガサス412ですが、小役をきっちり目押ししながら打つことで、設定1でも機械割100%超を達成しています。ちなみにこの機械割はノーマルのものですので、裏モノには適応されません。ただし、裏モノでも小役を拾いながら打つことで大幅に勝率が上がるのは言うまでもありません。

ペガサス412 ボーナス抽選確率


BIG REG 機械割(DDT)
設定1 1/312 1/284 105.10%
設定2 1/297 1/218 110.30%
設定3 1/264 1/204 116.20%
設定4 1/260 1/188 118.30%
設定5 1/254 1/185 119.70%
設定6 1/252 1/182 120.30%

収録CD
 ・ザ・マッドパチスロブラザーズ プレミアムサウンズ (白夜CDコミックススペシャル)
収録DVD
 ・レトロパチスロ大図鑑 3号機編
 ・レトロパチスロ大図鑑 1〜3号機編 [2枚組SET]


Sponsored Link