ユニバーサル販売 3号機−2 コンチネンタルU Continental II

ユニバーサル販売の3−2コンチネンタルIIです。コンチネンタルシリーズは発売順序がイレギュラーで1→3→2の順で登場しました。実はこのコンチネンタルシリーズですが、4まで検定を受けて認可を取得していました。しかし、初代コンチネンタルでのCS-90騒動で瑞穂製作所の検定取消処分を受けたことで、結局お蔵入してしまいました。

初期は黄色パネルが出荷され後ほど青パネルが登場。当時は噂で青パネルのコンチUは連チャンする!とかいわれていましたが、実際はパネルの色で出方が変わることはありませんでしたね。ですが青パネルがすごく鮮やかで新鮮だったのを覚えています。

リール配列は初代コンチネンタルと酷似(7とBARの違いはある)していますのでリーチ目もほとんど同じです。下段チェリー崩れとチェリー複合小役系の リーチ目は信頼度がちょっと低いのも同様です。上段チェリー崩れと中段単チェリーは100%ですのでご安心を。とは言っても、この台をホールで打つことは今となっては不可能ですがね。

中リールでボーナス判定も可能ですが、揃える前にドル箱にコインを移すことぐらいしかメリットがないことから単なる自己満足といえます。ファンファーレはユニバ系ということもあってかなりうるさいので、鳴らすとしても2回までにしておきましょう。もし揃えたままトイレなどに行ってしまうと隣の人からベットボタンを叩かれるのは必至です。

これは3−1アメリカーナマグナムにもいえますが、ユニバーサルはシングルボーナス搭載で集中なしという、リーチ目が良くでる台にこだわっていたのか、3号機では比較的波の穏やかな2機種をリリースしています。リーチ目もコンチネンタルらしいもので発売当初からノーマルなのに人気がありました。しかしアイド ル人気と同じですぐに飽きられたようで、お決まりの裏モノ化への道を歩みました。九州ではあまり見かけていませんが、BB後小役落ちで連荘というものが多かったようです。

コンチネンタルU ボーナス抽選確率


BIG REG SIN 機械割
設定1 1/409 1/390 1/455 *80.60%
設定2 1/327 1/273 1/372 *90.30%
設定3 1/264 1/215 1/372 100.30%
設定4 1/234 1/204 1/372 105.20%
設定5 1/227 1/160 1/234 110.00%
設定6 1/227 1/138 1/146 113.00%

収録CD
 ・Joyous
 ・ザ・マッドパチスロブラザーズ プレミアムサウンズ (白夜CDコミックススペシャル)
収録DVD
 ・レトロパチスロ大図鑑 3号機編
 ・レトロパチスロ大図鑑 1〜3号機編 [2枚組SET]



Sponsored Link