ユニバーサル販売 3号機−1 アメリカーナマグナム Americana Magnum

ユニバーサル販売の3-1アメリカーナマグナムです。当時、2号機や3号機は1メーカーで2機種までという機種の上限が存在しました。3号機の1台目なら3−1、2 台目なら3−2とかいう表記をします。

警察の組織である保通協(保安通信協会)で台の検査をして、出玉が極端に推移しないか、法規制を越える挙動をしないのかを検査します。一言で言えば、射幸心を煽らないように基準を守っているか調べるわけですね。しかし、その検査を合格して実際にホールに登場するときには全く別の性格になっている、若しくは台設置後の警察の検査が終わってから、特定の業者がプログラムや部品を改竄・交換するというのが通例でした。俗に言う、裏モノってやつですね。

裏物化するタイミングは新台入替時だけではなく、新台で入れた台の売上が悪いと、ある日突如凶暴化するということもありました。で、このアメリカーナマグナムは貯金タイプのイブニング搭載というのが九州では主流でしたね。貯金台は基本的にはハイエナかモーニング、イブニング狙いという立ち回りになります。17時になると突然連荘が始まります。ユニバーサル系+αに通用したセット打法もありましたが、私はウマウマできずでした(´;ω;`)

アメリカーナマグナム ボーナス抽選確率


BIG REG SIN
設定1 1/468 1/157 1/52
設定2 1/409 1/146 1/50
設定3 1/364 1/132 1/49
設定4 1/327 1/120 1/48
設定5 1/297 1/110 1/46
設定6 1/256 1/*93 1/46

収録CD
 ・Joyous
 ・パチスロ・サウンド・コレクション
収録DVD
 ・レトロパチスロ大図鑑 3号機編
 ・レトロパチスロ大図鑑 1〜3号機編 [2枚組SET]

Sponsored Link