オリンピア 2号機−2 スーパーバニーガール Super Bunny Girl

オリンピアの2−2スーパーバニーガールです。普通のAタイプですが2号機ということで小役の集中(フルーツゲーム)が搭載されています。フルーツゲームは5ゲームと60ゲームがあり、集中当選後に振り分けられます。こちらも初代バニーと同様に、フルーツゲーム中にボーナス当選をした場合、小役を全て取りきってからボーナスを揃えるのが基本となっていました。リーチ目としてはズレ目主体なのですが、小役の取りこぼしでも出現します。

導入直後は比較的穏やかな挙動だったのですが、しばらくするとかなり波の荒い機種になってしまいました。貯金方式による激しい連チャンでファンも多かった記憶があります。

俗にいうバニー三姉妹の次女です。ちなみに長女は初代バニーガール、三女はバニーX.O.です。BB絵柄が特徴的で7ではなくSUPERになっています。これは同社の1.5号機ニュースターダストからの採用です。このおかげでパチスロ史上初の7絵柄のないパチスロとなりました。RB絵柄のBUNNYについてはこの機種からの採用です。ボーナス中のBGMはウィリアムテルを採用しています。懐かしいですね。

スーパーバニーガール ボーナス抽選確率

設定 BIG REG フルーツ 機械割
1 1/304 1/326 1/225 93.5%
2 1/288 1/312 1/225 96.2%
3 1/264 1/281 1/225 99.5%
4 1/247 1/264 1/225 103.3%
5 1/236 1/255 1/204 106.6%
6 1/236 1/239 1/150 115.2%

収録CD
 ・ザ・マッドパチスロブラザーズ プレミアムサウンズ (白夜CDコミックススペシャル)
 ・パチスロ・サウンド・コレクション
収録DVD
 ・レトロパチスロ大図鑑 1〜2号機編
 ・レトロパチスロ大図鑑 1〜3号機編 [2枚組SET]
収録ゲーム
 ・パチスロ帝王〜バニーガールSP〜(プレイステーション用ゲームソフト)
 ・実戦パチスロ必勝法(スーパーファミコン用ゲームソフト)


Sponsored Link