エーアイ 2号機−1 サファリラリー Safari Rally

エーアイの2−1・Aタイプ・サファリラリーです。エーアイといえば元々はコインを貸すサンドなどを作っていた会社でしたが、今は大都技研と名前を変えています。フルーツの集中も搭載していますが、モチーフがラリーですのでフルーツ柄の小役はありません。だからといって車の部品絵柄の集中というわけにもいかないので、敢えてフルーツと呼ばせていただきます。

連荘はとにかくレギュラー多めですので、ダラダラとなかなか増えない印象でした。台の作りやサウンドもかなりチープなのですが、どうやらプログラムが一番チープだったようで、この機種はかなりの攻略やゴト被害を受けました。

・クレジットを無理やり99にする(ゴト)
・RBをBBに変換する(ウマー)
・1枚がけでひたすら小役目押しする(小役抜き)


どうせホールには設置されていませんので手順は書きませんが、要は注射プログラムがズサンだったということでしょうね。今は素晴らしいメーカーに成長しましたが、当時ははっきり言ってしょぼかったです。というより2号機全般がしょぼかったのかもしれませんね(笑)

色々と書きましたが、チープなサウンドでも脳裏に焼き付いて離れないのがエーアイの台のすごいところ。あの強烈な連荘が脳裏にこのサウンドを刻み込んでいるようです。動画をみると当時のことが走馬灯のように・・・

サファリラリー ボーナス抽選確率


BIG REG 集中 機械割
設定1 1/351 1/175 1/585 未発表
設定2 1/330 1/165 1/409
設定3 1/315 1/157 1/315
設定4 1/300 1/150 1/292
設定5 1/285 1/142 1/273
設定6 1/279 1/140 1/204

収録CD 
 ・パチスロ・サウンド・コレクション
収録DVD
 ・レトロパチスロ大図鑑 1~2号機編
 ・レトロパチスロ大図鑑 1〜3号機編 [2枚組SET]


Sponsored Link