オリンピア 2号機−1 バニーガール Bunny Girl

オリンピアの2号機の一作目として登場したバニーガールです。BIG、REGの他にフルーツの集中があり、当選すると5Gと60Gとに振り分けられます。リーチ目はズレ目が主体で、2-2であるスーパーバニーガールへも引き継がれました。設置店も多く、BIGボーナス中の草競馬のBGMが軽快でしたが、ファンファーレなどが大音量で、フラグに気付かず生入りして驚くこともありましたね(笑)

ボーナスの連携がBIG・REGのみではないので、ゲーム性が非常に豊かであったためか、ホールでの人気も高く、スロッターからも長く愛された一台といえます。 フルーツゲーム中にボーナスフラグが成立しても、ボーナスをハズシながら小役を最後まで取る等、一種の技術介入要素もありました。

ハード的におもしろいのが、リール窓枠左側に配置されたLEDのメーターです。これは2号機から導入された4秒のウェイトをメーター表示しています。ウェイトに不慣れなプレイヤーのイライラ感を少しでも減らそうという、メーカー側の努力だったのか知れませんね。

バニーガール  ボーナス抽選確率

# BIG REG フルーツ 機械割
1 1/346 1/381 1/225 89.30%
2 1/312 1/346 1/225 90.70%
3 1/296 1/326 1/225 96.60%
4 1/267 1/296 1/225 101.80%
5 1/247 1/274 1/225 106.30%
6 1/236 1/236 1/155 114.20%

収録CD
 ・ザ・マッドパチスロブラザーズ プレミアムサウンズ (白夜CDコミックススペシャル)
 ・パチスロ・サウンド・コレクション
収録DVD
 ・レトロパチスロ大図鑑 3号機編
 ・レトロパチスロ大図鑑 1〜3号機編 [2枚組SET]
収録ゲーム
 ・パチスロ帝王〜バニーガールSP〜(プレイステーション用ゲームソフト)


Sponsored Link