ヤマサ系 ヤマサ・サウンド・ヒストリー オリジナルサウンドトラックCD

辰巳出版株式会社が刊行している、パチスロt必勝本DX2014年5月号(特別定価700円)に封入されていたおまけCDです。おまけとはいっても中身はかなり豪華で、比較的懐かしい部類に入るヤマサの4号機を収録しています。

雑誌の企画としてヤマサの懐かしい機種を振り返るという企画だったようですが、担当者がまだ若いのでしょう、4号機で懐かしいという話になっていますね。どうせ懐かしいとか言うのならアストロライナーやパルサーXXなどぐらいから徹底的にやってほしかったですね。まあその頃のサントラが欲しいだけなんですがね(笑)

アルバムとしては、実に13機種も収録していて音質も大変良好です。雑誌の付録としてだけでなく、市販品と比べても遜色のない仕上がりになっていますね。ディスクにはボーナストラックとしてモンキーターンのART中のBGMも収録されています。こちらは現行機種になりますので私的にはどうでもいいです(笑)4.7号機以降は数回しか触ったことがないので興味がなくて・・・・

当時ヤマサの台で遊んでいた方は是非手に入れて欲しいですが、雑誌の付録ということで単体では入手しづらいですね。雑誌の中古を狙うしかありませんが、これは時間が経てば経つほど入手は難しくなるでしょう。2014年8月現在はまだ中古も手に入りますので、今のうちにGETしておいた方がいいです。

Yamasa Sound History
CD (2014)
ディスク枚数: 1

01. ネオプラネット
02. メフィスト
03. ハイパーラッシュ
04. シーマスター
05. タイムクロス
06. サイバードラゴン
07. M771
08. ナイツ
09. ネオマジックパルサー
10. キングオブキングパルサー
11. キングパルサーエース
12. キングパルサー

Bnus Track モンキーターンART中BGM
13. Ultimate Running!!
14. Maximum Velocity!!
15. Challenging Your Dreams
16. Strong Feelings
17. Route to Victory

ヤマサ系 INDEXに戻る
Sponsored Link