ヤマサ系 ヤマサ・サウンド・ライブラリ カエル セレクション かえるのうた

山佐のドル箱キャラであるパルサーのカエルはいつ見てもかわいいですね。さて1〜4曲目は実機効果音などをサンプリングしつつかなりかっこいいアレンジになっています。山佐ファンであればほとんどの効果音はわかると思いますので非常に楽しめますよ。amazonで簡単に入手できますので今のうちに手に入れておきましょう!

収録曲は4号機中心です。珍しいところでいうとテトラリール搭載だったコングダムですかねぇ。かえるとは関係なさそうなんですがね、主役はゴリラだし(笑)あとシーマスターもテトラリール搭載でしたね。これも結構珍しいと思います。

最後にスーパープラネットの実機音も収録されています。この諸人こぞりてはいつ聞いてもいいですね。BBフラグ成立後に、無駄とわかっていてもチェリーを抜いてからそろえていたのも、今ではいい思い出。フラグ成立後は子役カウンターがその場でリセットされるため、7をそろえる前にチェリーで抜いても、BBの獲得枚数で調整されてしまいます。普段からの小役目押しが有効な3号機でした。当時から山佐は非常にガードが固い、非常にクオリティの高い台を世に出してきたんですね。

Kaeru SELECTION かえるのうた
CD (2005/7/20)
ディスク枚数: 1(BVC3-38004)
フォーマット: Soundtrack
レーベル: BMG JAPAN

01.かえるのうた イントロダクション ニューパルサー
02.かえるのうた パルサーメドレー
03.土星・土星・土星(ボーナス?取りこぼし?)
04.かえるのうた エピローグ
05.キングパルサー
06.ネオプラネット
07.タイムクロス
08.サイバードラゴン
09.コングダム
10.ナイツ
11.クレイジーシャーマン
12.シーマスター
13.ネオマジックパルサー
14.スーパープラネット

ヤマサ系 INDEXに戻る
Sponsored Link