ヤマサ系 ヤマサ サウンド コレクション U

Yamasa Sound CollectionUネオプラネットXX (山佐DigiワールドSP DX 付属)を入手しました。このプレイステーションのパチスロゲームである、山佐Digiワールドシリーズには、通常版とDX版の2種類があります。DXにはいろんなおまけがついているのですが、このSPと4の2種類にはサントラCDが付属しています。

NEO PLANETT XXは2002年に山佐がリリースした機種で、3号機の大ヒットマシン、スーパープラネットの最新シリーズ作として登場しました。EL VISIONを搭載しており、深いゲーム性とストック切れが秀逸な機種でしたね。ハイエナだらけになったのが非常に悔やまれます。サウンドも素晴らしく、是非CDを所有しておきたいと思わせる機種ですね。

このゲーム自体、2014年現在では数百円で取引されていますから、サントラ欲しさにゲームごと買うという、幼少期におまけに目がくらんでお菓子を大量購入し、お菓子を大量廃棄したことでこっぴどく叱られたころから1ミリも成長していないことがわかります。

入手も比較的簡単で安価なことから、余力があれば購入してもいいかもレベルですね。もちろん私は好きなので買います。というよりT〜Vまで揃えるのが基本ですよね?ちなみに中古で購入する場合は、必ず注文前にCDが付属しているか確認しましょう。

Yamasa Sound Collection UネオプラネットXX (山佐DigiワールドSP DX 付属)
CD(2003/2/20)
ディスク枚数: Gamedisc 1 Soundtrack 1
レーベル: ヤマサエンタテインメント

01.Prologue
02.Big Bonus
03.Regular Bonus
04.Premium Big Bonus
05.Seven Roulette
06.Shuffle
07.Effect 1
08.Effect 2
09.Effect 3
10.Remix 1
11.Remix 2
12.Live Track
13.Epilogue

ヤマサ系 INDEXに戻る

Sponsored Link