ユニバーサル・アルゼ系 ウルトラマニアックス Vol.1

2017年8月に公式通販であるまずUNI-MARKETで発売されました。発売後すぐに売り切れとなり増産が決まっております。ウルトラマニアックスと命名されていることからユニバマニアックスの上位という位置づけでしょうか。さらにユニバマニアックス”Vol.1”となっていることから今後もシリーズが続いていくのかと思わせていますが、ユニバーサルはVol.1だけでシリーズを終わらせている前科がありますので油断は禁物ですね(笑)

このCDが面白いのは今回収録曲が一切発表されていないことでして・・・・収録されている20機種を見事全て正解させれば「何か」をいただけるそうです。ちなみに抽選だとか先着の文字は見当たりませんので全問正解させれば必ずいただけるのではないかと思います。

実際に聴いてみるとかなり新しい機種がほとんどで、正直私はお手上げです(笑)唯一分かったのがメーシー4号機のレッツのみと言うていたらくぶりでした。必死にyoutubeで確認して半分ぐらいは埋めましたがまだまだです。尚、当サイトの情報に誤りがあったことで被った如何なる損害も責任は負いませんので、各種投票行為はご自身の責任において行っていただくようお願い致します。

音質は非常にクリアーで古い機種に初回収録機種もありますのでコレクター的にはマストアイテムであると言えますね。

ユニバーサルエンターテインメント ウルトラマニアックス Vol.1
CD (2017/8/2)
ディスク枚数: 1

機種A:グルーヴィーグルーヴ (5号機2009年アルゼ)
01.To the Light Side
機種B:リバティベル V with Mr.Do (5号機2013年アクロス)
02.La Campanella
03.Polonaise
機種C:ゲッターマウス7R (5号機2007年アルゼ)
04.REPLAY TIME BGM
05.PREMIUM BIG BONUS BGM
機種D:SLOTシャドウハーツU-運命の道標- (5号機2015年ユニバーサルブロス)
06.Innocent
07.宿命-さだめ-
08.Forgiveness
機種E:シャドウハーツU (5号機2009年アルゼ)
09.SUPER BIG BONUS BGM @
10.SUPER BIG BONUS BGM A
機種F:アステカ‐太陽の紋章‐ (5号機2016年エレコ)
11.Cactus
12.Calling (Vocal by Annabel)
13.All or Nothing
機種G:トロピカーナ (5号機2012年エレコ)
14.BIG BONUS BGM @
15.REGULAR BONUS BGM
16.BIG BONUS BGM A
17.BIG BONUS BGM B
機種H:エージェントクライシス (5号機2011年エレコ)
18.AGENT TIME BGM
19.AGENT RUSH BGM
機種I:ミラクル (5号機2016年エレコ)
20.Happy Come Come
21.Try Your Luck
機種J:アレックス7R (5号機2008年アルゼ)
22.BIG BONUS REMIX @
23.BIG BONUS REMIX A
※以下全てメドレー
24.ギャンブルコンボ2 (4号機2001年アルゼ)
25.デルソル2 (4号機2000年エレコ)
26.バベル (4号機2002年エレコ)
27.トゥインクルステージ (4号機1999年ECJ)
28.フローズンナイツ (4号機1996年ユニバーサル)
29.レインボークエスト (4号機1998年アルゼ)
30.レッツ (4号機1997年メーシー販売)
31.プラズマアタック (4号機1999年アルゼ)
32.ボーナスショップ (4号機1997年ECJ)
33.DJ (4号機1998年エレコ)
※さしし氏、etarnal氏(仮称)情報提供ありがとうございました。

ユニバーサル・アルゼ系 INDEXに戻る

Sponsored Link