ユニバーサル・アルゼ系 HANABI ORIGINAL SOUNDTRACK

4号機の初代ハナビから大花火、ドンチャン2などを経て5号機で復活した最新のハナビまで収録しています。ハナビといえば当時クランキーコンドルから始まった、技術介入により設定1でも機械割が100%が超える機種シリーズです。ゲーム感覚でお金が稼げるということで、HANABIで人生を踏み外した方も多いのではないでしょうか(笑)

いきなり1曲目の”古”にやられました。当時のホール内のサウンドを再現しています。大当たりの自動アナウンスが流れる中ひとりハナビを打っていると、不意にでるフラッシュ。フラグを確認して1枚がけでドンチャンを揃える・・・これがイントロとなって2曲目のハナビのBBファンファーレに繋がります。最高の導入・演出です!本気で感動しましたよ。

さらに珍しいのは大花火30が収録されていること。おぼろげな私の記憶が確かであれば、スペックなどは本土版と同じでしたが、演出面でマイナーチェンジが施されていたと思います。なんにしてもCDでは初収録じゃないでしょうか?

さてこのシリーズですが、1枚目はサンダー、2枚目はハナビでした。アクロスが昔のヒット機種を復活させているA-Projectにリンクしている気がしています。CD化されていないのはB-MAX、クランキーコンドル、そして先日発表されたゲッターマウスです。何が来るにしてもこのAプロジェクトシリーズは全部出し切って欲しい!ついでにコンチネンタルも!3号機お蔵入りしたほうのコンチネンタルIVも出来れば収録して欲しい(笑)

さてこのアルバムはユニバーサルの公式サイトでのグッズ販売コーナーであるUNI-MARKETで販売されています。先に発売されたサンダーのサントラはなくなれば増産しているようですが、できれば早めに入手しておきたいところですね。

HANABI Original Soundtrack
CD (2016/2/22)
ディスク枚数: 1

  01. 古 〜INISHIE〜
  02. HANABI 赤七ビッグボーナス
  03. HANABI ドンビッグボーナス
  04. HANABI レギュラーボーナス
  05. 大花火 鉢巻
  06. 大花火 青七ビッグボーナス
  07. 大花火 ドンビッグボーナス
  08. 大花火 レギュラーボーナス
  09. 大花火 30
  10. はなびんちゅー
  11. ドンちゃん2&デカドンちゃん2 点火
  12. ドンちゃん2&デカドンちゃん2 花火玉
  13. ドンちゃん2&デカドンちゃん2 ドンビッグボーナス
  14. ドンちゃん2&デカドンちゃん2 赤七ビッグボーナス
  15. ドンちゃん2&デカドンちゃん2 レギュラーボーナス
  16. 花火の親方 威厳
  17. 花火の親方 親方ビッグボーナス
  18. 花火の親方 七ビッグボーナス
  19. 花火の親方 トリテン親方ビッグボーナス
  20. 花火の親方 レギュラーボーナス
  21. RED ANTHEM
  22. 花火百景 大輪
  23. 花火百景 青七ビッグボーナス
  24. 花火百景 ドンビッグボーナス
  25. 花火百景 レギュラーボーナス
  26. 現在 〜IMA〜
  27. HANABI CHALLENGE
  28. RED HANABI
  29. DON HANABI
  30. HANAVI -Platinum Jazz Tune-
  31. DON 2 SPARKLE
<収録機種>
ハナビ・オオハナビ・オオハナビ30・ドンチャン2・デカドンチャン2
花火の親方・花火百景・ハナビ(5号機)

ユニバーサル・アルゼ系 INDEXに戻る

Sponsored Link