SANKYO系 The Pachinko Music from SANKYO 6

SANKYOのパチンコ機種を多数収録して人気を博したシリーズの最終盤です。私的には半分ほどは打っていた機種ですが、残りはあまり知りません。カバーにも載っているナナちゃんが登場したフィーバースーパーナインは結構打ちました。サウンド的にはフィーバーパワフルVを基本として可愛いナナちゃんが喋りまくります。

あとはなつかしの一発台「スーパーコンビ」の役物を使った権利物でしたね。クルーンの奥に入賞するだけで大当たりですからリーチアクションなどが一切ありません。そこでこのアルバムではリーチアクションのサウンド代わりにクルーンを廻る球の音を収録(笑)これは前代未聞ですね。

とまあ11機種にも及ぶ収録曲数は圧巻の一言です。さらにアレンジも5曲追加でいつもながらのボリュームでした。今からでもこの後の機種を収録してシリーズを再開してもらえませんかねぇ。まあそれは無理でしょうが、まだまだ活気があった時代のパチンコサウンドを聞ける良盤でした。

パチンコ・ミュージック・フロム SANKYO 6
CD (1998/8/21)
ディスク枚数: 1
レーベル: キングレコード
収録時間: 67 分

オリジナルサウンド
<第1種>
01. CRフィーバースーパーナインJX
02. フィーバーマジカル夢夢ちゃん
03. CRフィーバービッグパワフルFX
04. スーパーアラビアンクィーン
05. CRフィーバークィーンJX
06. フィーバーメガクィーンEX
07. フィーバーメガポリスSP
08. フィーバー花札GP
09. フィーバー結婚の条件
<第2種>
10. グレート夢夢
11. キャロットボーイ
<普通機>
12. ミサイル7-7-6D

アレンジサウンド
13. CRFビッグパワフル
14. アラビアン
15. メガクィーン
16. CRFクィーン
17. 花札

SANKYO系 INDEXに戻る

Sponsored Link