SANKYO系 The Pachinko Music from SANKYO U

時代的に現金機の終焉とともにCR機が台頭してくるころの、いわば「古き良き時代」の台が収録されています。すべて打っているわけではありませんが、非常に懐かしく若いころを思い出しますね。私にとっては三共の黄金期の幕開けとも言える時代です。特にフィーバーパワフルなど、全国のどの店舗に行っても設置されておりました。朝の開店前には必ずと言っていいほど、夢夢ちゃんが「おいし〜!」といってましたよ(笑)

このパワフルですが、オールセブンの確率は46億分の1だそうで、ホールによってはオールセブン達成で30万円分の玉をプレゼントとか大型テレビをプレゼントなど、いろんなイベントをやっていましたね。本当にパチンコが自由で面白かった時代のように感じます。

変な歌が入っているのもご愛嬌。音質もよく、収録台数も多いのでお勧めな1枚です。2013年現在ヤフオクではたまにしか見かけません。amazonであれば常時在庫があるようです。このシリーズの中でもちょっとレアな部類ですので見つけたらGETしておきましょう。

ザ・パチンコ・ミュージック・フロム・SANKYOV
CD (1992/11/21)
ディスク枚数: 1
レーベル: キングレコード(KICA-1116)

01.オープニング

パチンコ・サウンド・オブ・ニューマシン Part1
02.フィーバーパワフルV
03.フィーバーアタックGp
04.CRF・ウインダムT
05.フィーバーレジェンドT
06.フィーバーマキシムExV
07.OL娘
08.カバまる
09.スターファイアー
10.フライングカーペット
11.スーパープレミアム
12.サンダードーム

アレンジバージョン
13.むすめミンミン ・がんばれ女の子・ In パチンコ(歌:HI-ME)
14.オロチョンパ・リミックス(歌:河内家菊水丸)

パチンコ・サウンド・オブ・ニューマシン Part2
15.フィーバーアストロンV
16.フィーバーマキシムGpV
17.フィーバースパークEd
18.フィーバースパークCx
19.フィーバーフラッシュSp
20.フィーバースパークGp
21.オロチョンパ
22.ザ・祭り
23.ラウンドUfo
24.名人会
25.ガンコおやじ
26.大明神
27.道路工事
28.サンダードラゴン
29.ビッグポーカーVaa
30.タイムショックT
31.ビッキーマグナムT

アレンジバージョン
32.フィーバーメドレー
33.サンダードラゴン
34.フィーバーパワフル
35.フィーバーレジェンド

36.エンディング

SANKYO系 INDEXに戻る

Sponsored Link