サミー系 サミーオリジナルサウンドシリーズ Vol.3 猛獣王

サミー4号機の大ヒット機種である獣王の後継機、猛獣王Sを収録したアルバムです。前作からサウンドを引き継いでさらにグレードアップさせた感じですね。BBが3種類あり、それぞれにBGMが作られています。オリジナルのライオンサウンドをアレンジしているだけとはいえ、なかなか細かいところまで作り込まれています。肝心のサバンナチャンスのBGMもオリジナルのイメージを壊さないようにアレンジされており、前作も含めてあの興奮が蘇ってくるようです。

曲構成はオリジナルが14曲、アレンジが2曲となっており、かなりのボリューム感です。演出も全てではありませんが、幾つか収録されています。当時の臨場感が思い起こされますね。サバチャンのボサノヴァ風アレンジも大変素敵です。

2015年現在このアルバムは新品購入できません。某オークションなどで地道に探すしかありませんが、出品も少なく入手は困難です。見つけたときが買い時であると思われます。

サミーオリジナルサウンドシリーズ Vol.3 猛獣王
CD (2002)
ディスク枚数: 1

オリジナル音源
01.ライオン入賞
02.ライオンBB
03.ライオンRB
04.ゴリラ入賞
05.ゴリラBB
06.
ゴリラRB
07.
ダチョウ入賞
08.ダチョウBB
09.
ダチョウRB
10.終了
11.サバンナチャンス
12.ライオンモード演出集
13.ゴリラモード演出集
14.ダチョウモード演出集
アレンジ音源
15.Over the Sun,Under the Moon.
16.S・S・S ~Silent Story of Savanna~

サミー系 INDEXに戻る

Sponsored Link