サミー系 パチスロ北斗の拳SE オリジナルサウンドトラック

社会現象まで引き起こしたといえる前作の続編です。ちなみにSEってのはセカンドエディションだとず〜っとおもっていましたが、どうやらスペシャルエディションだそうです(笑)発売当初は二匹目のドジョウはいないだろうと思っていましたが、結局は35万台を売り上げる大ヒットとなりました。

前作は4.5号機ということでかなり激しい出方をしておりましたが、こちらは基準変更後ですので4.7号機となり、挙動はかなりマイルドです。販売台数だけを見れば大ヒットといえるこの機種ですが、実際はホールが前評判だけで大量に導入したというだけで、客付きや稼働率は悪く、撤去も早かったという悲惨な一台です。

ただ一つ素晴らしいところを上げるとすれば、一定条件(14連以上+α)で流れる楽曲にトムキャットが歌うTough Boyが追加されたことですね。もちろんこのアルバムにも収録されていますので、ホールであまり聞けなかった人は是非とも入手していただきたいです。

さて2014年現在、入手はかなり容易ですし、価格的にもかなり安いです。大ヒットということで、市場に数多く出回っている分、中古市場は逆転現象が起こっております。タマが多すぎてゴミのように安いです(笑)何かのついでに入手してみてくださいね!

パチスロ 北斗の拳SE オリジナル・サウンドトラックス
CD (2006/9/20)
ディスク枚数: 1
フォーマット: Soundtrack
レーベル: WAVE MASTER
収録時間: 32 分

01. 愛をとりもどせ!!
02. Tough Boy
03. バトルボーナス作動音
04. レギュラーボーナス作動音
05. サウザー演出
06. シン演出
07. ハート演出
08. ジャギ演出
09. アミバ演出
10. ラオウ演出
11. ラストバトル演出
12. プレミア演出
13. バトルボーナス作動音リメイク版
14. バトルボーナス作動音リメイク版 オリジナルカラオケ

サミー系 INDEXに戻る

Sponsored Link