西陣系 パチンコ・サウンド・トラックス

1999年に発売されたもので、メーカー別にヒット作品を収録しています。西陣・平和・三洋の3枚が発売されています。この3枚が売れたかどうかは分かりませんが、この3枚は同時発売で、その後も発売はないことから、やはりあまり売れなかったのでしょうね(笑)

収録機種が非常に多く、当時のパチンカーであれば、ほとんどの方が知らない機種はないと思います。現代では想像もつかない8ビットサウンドに狂喜していたあの頃が懐かしくよみがえりますね(笑)

一つだけ残念なのが音質です。機種にもよるのですが音割れ気味なものがあります。自分の好きな機種が低音質だとなきそうになりますね(笑)春夏秋冬など本当に懐かしい!朝からモーニングなど並んだ記憶がよみがえりますね。神輿が動くとモード変更とか行ってた時代が懐かしいです(笑)他のCDには絶対収録されていないポップカルチャーなども本当に懐かしい。ラウンド継続を減らして連チャン性を極限まで高めていましたね。聞いていると本当に涙が出そうになります(笑)

さらにはCR第一号機のCR花満開も収録されています。もちろんさくらさくらの流れるリーチも収録していますので、当時の花満開重篤患者の方も納得ですね。本当にこの時代の機種はほとんど打っていますね。CR満員御礼、球界王、あんたはエライ、春一番、撃墜王と名作が目白押しです。

さらには当時爆発的にヒットしたヘブンブリッジも収録です。大当たり中に流れる「帰ってきた酔っ払い」を聞いていると当時のことが走馬灯のように思い起こされること受けあいです(笑)

さて、2014年現在入手は極めて困難です。金に糸目をつけないのであればプレミア価格で買うことが出来るでしょう。当時の定価並みで見つけたらすぐにGETすることをお勧めします。

パチンコ・サウンド・トラックス〜花満伝説、パチンピック
CD (1999/3/18)
ディスク枚数: 1
レーベル: 日本クラウン
収録時間: 51 分


01. CR忍々丸Z(オリジナルサウンド)
02. CRメタルアーミーV2(Rydeen)
03. CRパチンピックZ(Skater’s Waltz〜Go West)
04. CR花満伝説Z(軍艦マーチ〜さくらさくら)
05. CRラッキートマトZ(ワイワイワールド〜Ninjin娘)
06. CR麻王伝説EX(オリジナルサウンド)
07. 春夏秋冬(村祭り)
08. ポップカルチャー(オリジナルサウンド)
09. CR花満開(さくらさくら)
10. CR満員御礼Ex(前略 道の上より)
11. ヘブンブリッジ(帰ってきたヨッパライ)
12. 球界王(狙いうち)
13. あんたはエライEx(勇気のしるし)
14. 春一番(オリジナルサウンド)
15. CR撃墜王(サンダーバード)
16. 春夏秋冬(村祭り)アレンジバージョン
17. CR麻王伝説Ex(オリジナルサウンド)アレンジバージョン
18. CR花満伝説Z(さくらさくら)アレンジバージョン
19. CRパチンピックZ(Go West)アレンジバージョン
20. CR忍々丸Z(オリジナルサウンド)アレンジバージョン

西陣 INDEXに戻る

Sponsored Link