平和系 パチンコ・サウンド・トラックス

1999年に発売されたもので、3つのメーカー別に名作のサウンドを収録しています。西陣・平和・三洋の3枚が発売されています。どれも現在では入手困難なのですが、そもそも売れていませんので玉数が圧倒的に不足しています。みんなが欲しがってレアというわけではなく、欲しがる人が少なすぎてレアモノという非常に悲しい1枚です(笑)

収録機種は10種類ですが、コレが中身の濃い10機種になっています。機種的には飛行機台、セブン機、権利物、CRとジャンルはバラバラです。これ分類ごとに明記を10機種づつぐらいで新シリーズを販売していただきたいです。平和さんどうですかね?

先ほど中身が濃いといいましたが、機種的に中身が濃いという意味です。1曲目はビッグシューターですが、ファンファーレだけの収録で時間も9秒です(笑)しかし音質も文句ありませんし、麻雀物語のBGMが聞けるだけでも素晴らしいといえます。

綱取物語もいいですね。新台でまだ情報が何もないときに、夕方からブン回る綱とりで大ハマリを喰らっていたのも今ではいい思い出ですよね(笑)さらにホー助君もいいですね。本当に懐かしい機種がたくさん収録されています。アルバムの後半はアレンジとなっていますが、原曲とは全く違ったイメージでおもしろいですね。たまに聞き流すのもいい感じです。

先ほども述べたとおり、入手は極めて困難です。私は運よく新品でGETできました。高額ではありませんがなかなか市場に出てこない印象です。見つけたら即GETをお勧めします。

パチンコ・サウンド・トラックス〜ピーチパイ・よくばり原始人
CD (1999/3/18)
ディスク枚数: 1
レーベル: 日本クラウン
収録時間: 44 分

オリジナルサウンド

01. ビッグシューター
02. バレリーナ IT’S A SMALL WORLD/BIBBIDI BOBBIDI BOO
03. 麻雀物語
04. 綱取物語
05. CRスーパーダンク
06. CR SUCCESS STORY SP(TAKE FIVE)
07. ホー助くんDX
08. CRピーチパイV
09. CR WAIWAI CIRCIUT5(TRUTH)
10. CRよくばり原始人3

アレンジ

11. 麻雀物語
12. 綱取物語
13. ホー助くんDX
14. CRピーチパイV
15. CRよくばり原始人

平和系 INDEXに戻る

Sponsored Link