ユニバーサル 4号機 タロットマスターR Tarot Master R

メーシー販売が2000年にリリースした大量獲得4号機です。4th(鉢巻)リールを搭載しています。技術介入度は低く、リプレイハズシもかなり簡単でした。ビッグボーナス時の平均獲得枚数は560枚で、最大獲得枚数は696枚です。

大当たり獲得枚数が650枚を超えるところで3回目のJACINをすると、JAC中のBGMがサンダーVのBGMに変わります。さらに最後の1ゲームでJACINすると、Oh!ミレニアーム!の掛け声があります。だからなんだと言われそうですが、これ以降のボーナスのJACインの効果音が設定変更までOh!ミレニアーム!になるんですね。ちょっとした攻略要素でしょうか(笑)

当時この機種を気に入っていたので打つ機会が多かったのですが、なぜかよく当たってくれました。1日1回はサンダーVを比較的聞けましたので非常に満足していた覚えがあります。基本的に機械割りも甘めでしたので、偶然勝ってたということでしょう(笑)

演出にフォーチュンスピンというものがありまして、鉢巻リールが忙しく回転するのですが、最後に死神で止まるとハズレ、セブンで大当たりだったと思います。セブンの絵にThe SUNが映えていました。タロットカードをモチーフにしていましたが、全体的に雰囲気のいい機種でしたね。

サウンド、リール制御、演出とも本当に素晴らしい機種でした。是非ともデジタル音源を残していただきたい、心からそう思います。

タロットマスターR スペック表

設定 BIG REG 機械割 フル攻略
1 1/409 1/655 94.50% 98.05%
2 1/381 1/655 97.50% 101.05%
3 1/348 1/655 101.40% 106.10%
4 1/321 1/655 105.30% 110.70%
5 1/292 1/496 111.80% 118.26%
6 1/240 1/364 119.90% 134.77%

収録ゲーム
 ・パチスロ アルゼ王国4

ユニバーサル系機種選択に戻る


Sponsored Link