ユニバーサル 4号機 クランキーコンテスト Cranky Contest

ユニバーサル4号機クランキーコンテストです。パネルを見るとコンドルが挑発的に中指を立てていますね。これは前作クランキーコンドルで大量に生まれた、技術介入を楽しむプレイヤーへの挑戦なのでしょう。リプレイ外しの難易度も1コマ目押しまで上がりました。

下に掲載した数値を見てもらえばわかるとおり、かなり辛めの機械割です。技術介入を駆使しなければこの台は食えません。都市部では設定はつらくなり、田舎のジジババの多い店では設定が甘めになるという、店選びが重要な機種でした。ジジババの多い店では結構設定5も見かけることが多いし、7枚交換などの交換率の低い店では全台設定6などという面白い店もありました。

通常時小役拾い・リプレイハズシ・設定判別(1〜4 or 5 or 6)コンドルでできる攻略法でコンテストに使えないものはないという、非常に面白い機種でしたので、私も今だに実機を愛蔵しております。コイン不要器を付けたい今日この頃です(笑)

サウンドは軽快そのもので、BIG絵柄ごとにファンファーレやBGMも変わったりと、非常に凝ったつくりになっています。是非サントラなどで楽しみたいところですね。

クランキーコンテスト スペック表


BIG REG オヤジ DDTのみ フル攻略 減算値
設定1 1/273 1/607 89.00% 95.46% 100.10% 98
設定2 1/264 1/529 91.00% 97.74% 102.53% 98
設定3 1/256 1/482 93.00% 99.80% 104.75% 98
設定4 1/248 1/443 95.00% 101.87% 106.97% 98
設定5 1/245 1/410 97.00% 103.55% 108.73% 99
設定6 1/241 1/381 99.00% 105.23% 110.49% 100

収録CD
 ・アルゼ パチスロサウンドコレクション第2弾「クランキー」シリーズ 
収録ゲーム
 ・パチスロ クランキープロパチスロ クランキープロ

ユニバーサル系機種選択に戻る


Sponsored Link