ユニバーサル 4号機 ビーマックス B-MAX

アルゼの新基準機第一弾です。BIG平均573.43枚、一撃600枚オーバーも可能な台として注目を浴びました。

通常プレイ時にDDT効果はほとんどなく、リプレイハズシでの獲得枚数アップのみが技術介入要素という思い切った機種です。もちろんボーナスの察知が早まる分、数プレイ程度の効果はありますが、実際は余りする効果はないようです。通常時はオヤジ打ちでOKだけど、ボーナス中にビタハズシできない人は養分にしかならないというシビアな機種ですね。事実、目押しに自身のある猛者が好んで打っていました。というのもハズシが完璧であれば、設定1でも機械割100%を超えるスペックでしたので、プロご用達だったといえますね。

リプレイハズシ効果は順押しDDT比で+68枚。1日に20回BIGを引くとすれば実に1360枚もの差がついてしまいます。逆に言うと、素人よりも2万円の下駄を履いて打てるすばらしい台だったといえますね。

重低音の効いたサウンドも素晴らしいのですが、残念ながらCDなどには収録されていないようです。動画サイトで動画を見て楽しむか、プレイステーションのゲームで遊ぶか・・・サウンドロムを仕入れるか?夢が広がりますね(笑)

B-MAXスペック表

# BIG REG 機械割
メーカー フル攻略
1 1/400 1/655 99.54% 103.05%
2 1/356 1/565 106.28% 110.03%
3 1/321 1/496 113.01% 116.87%
4 1/293 1/443 119.75% 123.69%
5 1/269 1/400 126.49% 130.49%
6 1/241 1/364 135.56% 139.74%

収録ゲーム
 ・パチスロ完全攻略アルゼ公式ガイド4

ユニバーサル系機種選択に戻る


Sponsored Link