エレクトロコインジャパン 4号機 アステカ Azteca

ECJから発売された4号機Bタイプ+CT機です。CTは150ゲーム消化か、純増201枚、若しくはビッグボーナス成立が終了条件です。BタイプですのでBBでの獲得枚数は260枚程度です。リプレイハズシで+20枚と効果は薄いですが、手順や目押し難易度は低いので実践しないと損ですね。

古代アステカ文明をモチーフにしていて、絵柄やサウンドも秀逸です。低音をズンドコ響かせながらのCT200枚キープ&毎プレイサボテン目押しが楽しくてしょうがないんですよね。そして、BB成立によって訪れる静寂・・・これは一種の麻薬です(笑)

絵柄もサボテンやデカチリなどアステカ文明っぽい?ものが多いのですが、面白いのがリプレイ絵柄です。鳥の化石っぽいですが、ルドンコーという鳥だそうで、クランキーコンドルの祖先だそうです・・・ウケます(笑)

機械割についてはフル攻略で設定1でも100%超えてしまいます。これは、リプレイハズシは当たり前として、CT後に2枚掛で複合小役で取っていくモノや、CT中200枚サボテンキープも含まれていますから、難易度は非常に高いです。

パネル等の色合いやリール絵柄、リール制御やリーチ目、BBやCT中のサウンド、CT抽選やアステカルーレット等々、全てにおいてパーフェクトな機種です。私も実機を所有しておりましたが、水害にて水没したため処分いたしました。デジタル媒体で残して頂きたい機種ナンバーワンですね。

アステカ スペック表

設定 BIG 機械割
メーカー フル攻略
1 1/315.1 92.10% 101.99%
2 1/273.1 97.90% 109.84%
3 1/244.5 99.40% 116.63%
4 1/221.4 101.10% 123.34%
5 1/202.3 104.30% 129.99%
6 1/180.0 107.40% 139.37%

収録ゲーム
 ・パチスロ アルゼ王国2
 ・パチスロ アルゼ王国ポケット アステカ

ユニバーサル系機種選択に戻る


Sponsored Link