オリンピア 4号機 ビーナスライン Venus Line

ビーナスライン・・・ああなんという甘美な響きでしょう。1998年12月の半ば、友人からの電話がありました。なんでも小役拾いでオイシイ台があるとのことで、早速設置店を探しにド田舎まで出発しました。夜までかかってようやく設置店を探し出し、早速試打してみるとコイン持ちも抜群でした。

この時代の台には小役カウンタはすでに搭載されていないので多少のムラはあるものの、体感では千円当たり50プレイぐらい回せたのではないでしょうか。というわけで、友人2人を連れて次の日から通いました。会社の有給フルにとって稼いだ稼いだ(笑)

年末に雑誌に掲載されてからは店員の監視が厳しくなりました。これで右押しでのフル攻略は不可能になりましたが、順押しでもそこそこ回わせます。1月末まで打てましたが、その後ついにシマが封鎖されあえなく撤去。後から聞いた話では設定6で機械割160%超え、設定1でも106%を超えていたらしいです。本当に恐ろしい台でしたね。

その数ヵ月後対策機のビーナスセブンが登場しましたが、右押しは出来ないもののやっぱり回わせる・・・ビーナスラインほどではないけどそこそこ食える感じでした。機種の解説がなくてすみません(笑)

ビーナスライン ビーナスセブン
設定 BIG REG メーカー 設定 BIG REG メーカー
1 1/256 1/910 92.20% 1 1/309 1/910 95.00%
2 1/241 1/862 96.00% 2 1/293 1/862 97.00%
3 1/231 1/819 99.10% 3 1/273 1/630 101.00%
4 1/221 1/780 102.10% 4 1/245 1/630 107.00%
5 1/210 1/745 106.60% 5 1/224 1/630 110.00%
6 1/195 1/655 113.90% 6 1/210 1/630 115.00%

オリンピア系機種選択に戻る


Sponsored Link